2006年7月27日木曜日

日本の古道こどもサミット「関東サミット」に参加して

7/25~7/26までこども王国首脳会議主催こどもサミット「関東・中部サミット」に
当会の小学生5人と高校生2人が参加。
25日午前都内を出発して軽井沢近くの群馬県碓井峠にあるくつろぎの郷へ向かいました。
途中、老人ホ-ムへ寄って琉球舞踊を披露。子供達の短い出演でしたが、
入所者しているご老人たちに喜んで頂きました。

くつろぎの郷に着いたのは夕方遅く。
ここにはガラス貼りの体育館があり、当会貸切で球技や大縄をして体を動かしました。

翌朝6時半に起床して早朝体育館で汗を流した後、朝食。
コテ-ジにある荷物をまとめて、隣接している天然温泉峠の湯に入り、
美味しい空気と山々の景色を見ながら露天風呂につかりました。

午前中、中仙道にある碓井峠の関所跡を散策。
付近の街並みと峠の釜飯本舗を過ぎて、アプト式のトロッコ列車のある鉄道文化村を過ぎ、
昨日訪問した老人ホ-ムへ通うデ-サ-ビスの方にも踊りを見せて欲しいという要望に応え出演。

老人ホ-ムを出て、高坂インタ-で車2台2方向に別れ帰路につきました。

この様な課外活動を企画して下さったこども王国首脳会議と
ボランティアで車を出して頂いたお二人に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿