2007年1月19日金曜日

14日の出演

1月中旬になって、今更お正月の話題も何ですが今年は久しぶりにお正月を満喫しました。元旦は我が家恒例の川越の七福神巡り。七福神巡りとは言っても人手の多い神社は素通り。七福神全てをスタンプラリ-できた事は今までに一度しかないが、芸能の神様弁才天は欠かさない。参拝者もあまりいないので、入念に今年一年の願いを聞いてもらう。また、川越は小江戸と呼ばれ昔の町並みも魅力的だし、お菓子横丁があって神社参拝以外の楽しみも満載である。恒例1m近くある日本一長い黒糖ふ菓子とこわれせんを買うのも恒例で、今年は正月に遊びに来る子供達の為に5本買って帰った。2日は、以前住んでいた町の写真スタジオで子供たちが小さい頃からお正月、七五三、入学卒業など記念すべき年に撮影してもらっている写真スタジオで家族写真を撮ろうと急に思い立ち、家族全員で着物を着た。着物は普段とは違う晴れやかな気持ちになれる。3日以降は親戚、友人、メンバ-が集まり賑やかで楽しい正月を過ごす事ができた。今年一年皆健康で、穏やかな一年を過ごせる事を願うばかりです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿