2007年2月15日木曜日

鹿児島公演が無事終了


昨年12月から鹿児島公演に向けて時間をかけお稽古を積み、時間をかけて舞台の演出を考案して、踊り手も舞台を作るスタッフも そしてパ-ルライスさんの公演への熱い思いが心ひとつになって頑張った甲斐あり大成功でした。今回で鹿児島市民文化ホ-ルでの公演は3回目となりますが、公演の度に友の会に入って応援したいという方が現れ、今回も公演前に一人、公演後に一人入会される方がいて、遠く鹿児島でも伊是名を応援して下さる方の輪が広がり嬉しい限りです。掲示板にも書き込みされている通りセンセ-ショナルな幕開けは大好評で、琉球舞踊ってテレビでも見た事があるし、さして違いはないと軽い気持ちで足を運んだ観客にしてみたらかなり衝撃的だったと思う。琉球舞踊のステ-ジで、幕開けを皮切りに間をおかず、踊り手が次から次へと衣装を換えて舞台の上手から下手から登場し、時には舞台奥に設置した段差のある台上からあるいはせりから登場して踊るステ-ジが展開されようとは この観客の中でどの位の人が想像したであろうか。この答えは「テレビでも見た事がない!」と感嘆して帰られたお客様の反応に顕著に現れている様に思う。また、この事は当会が目指すエンタ-テインメント性のある琉球舞踊のステ-ジそのものなのである。当会のホ-ムペ-ジはこちら

14:47:22 - toshiko1886 - 1 comment -

0 件のコメント:

コメントを投稿