2007年3月7日水曜日

奄美のたんかん


たんかんは、流通ル-トにのっていない為都市にある大手ス-パ-ではまだ見かけないみかんである。2月に収穫されるみかんで島ではこの時期になると店先にゴロゴロころがっている。毎年、果樹園をしている人に直接注文をして 友人や日頃お世話になっている方に小包を贈っているのだが、もらった人の感想は「ゴツゴツしていて形は不恰好だが、味は最高!」となかなかの評判。中には、代金を払うので送って欲しいという人も現れる。先日、自宅にたんかんが届いた。神戸公演以来ずっと当会の公演を欠かさず観覧して下さっているご夫妻からの贈り物で、箱を開けるとピカピカした宝石の様なたんかんだった。お礼の電話を入れると「7月の公演の成功を祈願した超特選のタンカンだから」という。応援してくれている気持ちがジーンと心に沁みた。人間言葉ひとつでこんなにもやる気が起きるものだという事も実感した。会の成長を見守って下さっている常連さんたちにも、満足行く公演にする為に残された4ヶ月エネルギ-を傾注したい。当会のホ-ムペ-ジはこちら

04:33:50 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿