2007年11月16日金曜日

奄美に興味深々


最近、NHKに出演して以来、「昨日、奄美大島がテレビに出てたね」「奄美・・・ 一度行って見たいな」「中 孝介がよく出ているね」「奄美の黒うさぎ、かわいそうね」など、何かしら奄美に関する声が、職場でよくかかります。2年後の今世紀最大のニュース!「皆既日食」の時はどんな反響が起きるのか、これから楽しみです 当会のホームページはこちら 

by ミチミチ 
23:07:09 - toshiko1886 - No comments -

東京タワーがブルーに!?

皆さん!今週水曜11/4に東京タワーがブルーに点灯してるの
見ました?!
私は会社の真後ろに東京タワーが大きくそびえたっているにもかかわらず・・見逃しました......(;__)/

このライトアップは今年初の糖尿病デーである2007年11月14日に「糖尿病の予防や治療」の啓発を呼びかけるシンボルカラーである青い光に・・ということで行われた模様。

でも見逃したぁ~っていうそんなあなたにミニ情報☆

関東圏で地上デジタル放送の電波を送信している東京タワーは、12月1日より送信出力をフルパワー(定格出力10kW)で行なう。これを記念して、12月1日の1日だけ、タワーの上部がブルーにライトアップされる。

東京タワーのブルーライトアップは、2002年に行なわれたFIFAワールドカップ以来2度目。なお、ライトアップ時間は18時50分から23時までで、ライトアップの模様はテレビで生中継される模様。

また、11月21日の17時~23時、11月22日~12月1日の18時~23時には、大展望台のガラスに「地デジ」の文字が表示されるライトアップも行なわれる。表示されるのはお台場方面と六本木方面の2面。

別に東京タワー宣伝部のまわしものではございません(≧ε≦)
島から出てきて初めて東京タワーを見たときの感動は忘れられませんねぇ~
今でも夜のライトアップは惚れ惚れします(*^^*)

当会のホームページはこちら

key(*^^)v
10:15:00 - toshiko1886 - No comments 

0 件のコメント:

コメントを投稿