2008年1月5日土曜日

岩飛びペンギン

新江ノ島水族館に来て22年になる岩飛びペンギンのジョン。
歩き方も腰が曲がってかなりご高齢だが、カメラを向けるとまだまだと言わんばかりに、
背筋を伸ばしてポーズを取る。

 <新江ノ島水族館>
本日、新江ノ島水族館に出没。サメやえいが雄々と泳ぐ大水槽、熱帯魚に深海魚の水槽を見て、
何に感動したかと言えば
イルカショースタジアムで行われた人とイルカのコラボレーションショードルフゥリアはGood。
カラフルな衣装をつけG女性チームが歌いながらダンスを始めたので、
ちょっとしたオープニングだけを担当するのかと思いきや、観覧席に降りてきてイルカに支持を出したり、
プールに入ってシンクロナイズスイミングを披露したりで、
そのショーの時間を最後まで進行するチームだった。
イルカショーといえば、飼育係の人が説明しながら
イルカが演技を披露するものという先入観で予想していただけに
新しい切り口の展開のショーでいい意味で期待を裏切られ、何故かとても感動した。
6月14日の当会20周年の記念公演は、
是非とも来て下さった方が感銘を受ける様なステージにしなければと刺激になったショーでした。
当会のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿