2008年2月24日日曜日

屋形船で結婚披露宴!

 
昨夜、東京地方を襲った春一番が吹きすさぶ中、メンバーのいっちゃんが独身の先輩たちを差しおいて、
屋形船で結婚披露パーティーをするというので参加した。
昨夜は、夜方船の関係者もこんな強風は初めてというほどの荒れ模様で、船
が岸を離れるものかと心配したが、予定のコースを巡回。新郎はスーツ、新婦は和服姿で出迎え。
料理は船盛りの刺身に天ぷらと海鮮鍋と盛り沢山。

昨年大学を卒業したばかりという新婦のピュアな学生時代の友達とは正反対に、
実行委員長を筆頭に新郎より19才も年の離れた新婦を羨む職場の同僚たちが話術に丈ていて、
寄席にいる様な雰囲気。
スピーチの後は、その場で打ち合わせをしてフォーメーションを決め、新婦も交えて琉球舞踊を披露。
写メールを送ったメンバーから、口をポカーンと開けてポーズを決める新婦が
なんとも可愛らしいと感想付きメールが届いた。
新郎の締めの挨拶で、「いっちゃんがヘラヘラ笑いながら楽しそうに踊っている時が一番幸せそう。
80才になるまで踊っていられる環境を作ってやりたい」という話を聞いて
、この人とはずっと付き合っていけると確信!
 
いっちゃんをどうぞ、宜しく。そして末永くお幸せに。
当会のホームページはこちら

3 件のコメント:

  1. ほぉ~んとに素敵な屋形船パーティでしたねっ♪
    さっすが伊是名が関係するイベント!?
    ただではすまされない、ありえないくらいの突風の元でしたが、とっても楽しい3時間でしたね!
    K塾の先生方の人並み外れた!?会話術・・。盗まねばですね^m^
    そうだ!皆いっちゃんに続いて、
    幸せつかめぇ~~♪
    ≡≡≡ヘ(*--)ノ
    02/25/08 08:54:10

    返信削除
  2. アハハ‥またまた嵐を呼んでしまったようで(笑) 
    私も浪人生で皆々さまの授業を受けてみたかったです。
    どうするぅ 恩田みの披露宴。。このままだとまたまた嵐が。。。 
     
    02/25/08 11:29:50

    返信削除
  3. いっちゃん2011年4月9日 23:47

    先日は突風の中、大いに盛り上げていただきありがとうございました!!!
    伊是名の方々は反応がとっても良いので、みっちをはじめおじ様たちはまだ話足りないようでした。
    ほとんどの方が琉球舞踊は初めてで、自分でも体験できて、公演観てみたい~という声が続々です☆
    私は今素晴らしい人たちに囲まれているのだなあと、幸せでしたーーでへへ。
    本当にありがとうございましたっ!!!!
    これからもおばあちゃんまで元気に踊れるよう、がむばります、よろしくお願いいたします。
    02/26/08 18:47:05

    返信削除