2008年12月13日土曜日

奄美レポート☆ファイナル☆泉編

黒糖焼酎「れんと」の酒蔵、奄美大島開運酒蔵へ見学行ってきました。
とてもおめでたい名前の酒蔵ですね♪♪

null

れんとはクラシックを聴かせて熟成していることで有名で、私はその現場をずっと観てみたかったので、ようやく念願叶いました(^o^)v。
音楽を聴かせることで、水と酒の粒子が振動でぶつかり合っていい感じになるそうです。
奄美の島唄を聴かせたいという提案もあったそうですが、クラシックの方が高音から低音まで広い音域をカバーしているため、より熟成するのに適しているそうです。お酒を貯蔵したでっかいタンクにスピーカーをいくつも埋め込んで聴かせています。
三ヶ月熟成する間、聴かせる曲のレパートリーは100曲もあるんですって☆

null

愛情込めて造られてる「れんと」、ますます好きになりました(^_^)
お勉強できて、試飲もできて、酒蔵限定焼酎もゲットできて、大満足です☆

午後はカヌーでマングローブをのろのろ、うとうと(^.^)
帰りたくなーい

null



当会のホームページはこちら
23:14:18 - toshiko1886 - 1 comment -

0 件のコメント:

コメントを投稿