2009年8月24日月曜日

☆鶏飯☆

皆様っ!

只今、ファミリーマートで奄美大島の『鶏飯』が販売されているの
知ってました!!??!

食べました!??!!

これです・・







すごぉぉく気になって、買って食べてみました( ̄¬ ̄*)


スープはゼラチン状になっていて、レンジでチンすると、
スープが溶け出してくるという仕組みになってました♪

通常入っていないにんじんが入っていたり、(色合い上でしょうね(^~^;)ゞ)

確か?しいたけが入っていなかったり、

パパイヤの漬物が沢庵?になってたりと若干違っていましたが、

スープは、そりゃあダシをしっかり取った本場ものにはかないませんが、

おいしかったですよぉ(*^_^*)

まぁ、コンビニで出てるものだったら充分ではないでしょうか?
(^~^;)ゞ



奄美大島の郷土料理とは一言もうたってはいませんが・・・;;

もし見かけたら一度食べてみてくださあぁい

(*^^*)/~~


食べたら感想聞かせてね♪




keyφ(。。* )

0 件のコメント:

コメントを投稿