2010年1月8日金曜日

白鳥☆

仙台の実家でお正月を過ごしてきました。

うちの近所の沼には冬になると白鳥が渡ってきます。

幼い頃から、白鳥を見に行くときは必ずエサに
かっぱえびせんを持って行きます。

そういえば何でかっぱえびせんなのか今更疑問に思ったので
母に訪ねたところ、

「昔から決まっているのよ」
という答えでした。
・・。

まあ、今回もえびせん片手に、
そして今年は我が子をもう片手に♪

白鳥

写真ブレてますが、後ろの方に白鳥がちらほら。

実際かっぱえびせんに飛びついてくるのは
手前にたくさんいる茶色の鳥(ガン)の方が多く、
なかなか白鳥と触れ合うのは難しいです。


いつかは自分が白鳥のように舞いたいな♪
と、思いを馳せたお正月なのでした。

byイズ&ミスズ

0 件のコメント:

コメントを投稿