2010年5月12日水曜日

セシオン杉並レポートpart1

5月9日・・・
杉並区民踊協会の春期舞踊大会がセシオン杉並で開催されました。

当会の出演の中でも、今回の目玉は何といっても、
セシオンが初舞台となる3名の子供を含む伊是名キッズ8名による
沖縄の童歌・赤田首里殿内。




子供たちに密着したレポを6シリーズに分けて、報告します。


まずは・・
妙典教室の桃香(ももか)ちゃんと帆乃香(ほのか)ちゃん姉妹。



お姉ちゃんの桃香ちゃんは口数は少ないが、伊是名キッズの中で最年長さん。

言うまでもなくリーダー的存在で、
1列で踊る先頭の位置でキッズを引っ張る。

妹の帆乃香ちゃんはキッズの中で一番小さな3歳。
そして、今回初舞台♪

小さな歩幅でお姉ちゃんたちに一生懸命くっついて踊る姿が何とも可愛らしい。

出番を待つ舞台袖では早く踊りたい!と伝え、
出番を終えて舞台袖に戻ってきたら、また踊りたい!!
と話した。

客席の可愛らしいという歓声と拍手がやみつきになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿