2006年8月2日水曜日

インドネシア新聞のブログを見て

当会のブログを開設する以前に、何気なくインタ-ネットを検索していたら なんと昨年当会がインドネシアで海外公演をした際
の公演の様子が現地の新聞に掲載されたのですが、この記事を紹介して下さっているブログを見ました。ア-ト・スク?の様子はインドネシア新聞2~3社で写真入りで大きく掲載され、記事を現地の関係者から送ってもらいましたが、生憎日本語訳が添付されておらず、当会としても何が書かれているのか不明。公演は文化の殿堂と呼ばれるグラハ・バクティ・ブダヤで開催され、当会はこの日酉を努めましたが観客の皆さんの喝采を浴びました。国内の新聞社ならともかく、インドネシアの新聞でしたのでブログを見た時は感動しました。これをご縁に今後供宜しくお願いします。また、是非当会ブログへもお越し下さい。当会のホ-ムペ-ジは
こちら
12:05:41 - toshiko1886 - 2 comments -

NHKホ-ルの下見

8月29日に放送されるNHKの歌謡番組の下見にメンバ-6人で出掛けました。2年前に出演した時の楽屋口が思い出せず、NHK放送センタ-を1周グルリ。ようやく約束の場所に辿り着き、中に入って昨日ご出演の由紀さおりさんとすれ違い、普段テレビで見て一方的に知っているのでメンバ-思わず身内の様にご挨拶(決してご挨拶して悪いとは言っていませんよ)案内されてホ-ルの中に入ると、観覧客が入場される前に行う通しリハを拝見する事ができた。オ-ケストラの生演奏と実力のある歌手の皆さんの歌唱力に圧倒されました。すれ違った由紀さおりさん姉妹の唱歌に心洗われ、氷川きよしさんのあの細い体から出るとは思えないパワ-にメンバ-も目をギラギラ(明日から団扇を持って追っかけしようかしら)ピアノの弾き語りに合わせた堀内孝雄さんの唄と演出も心に残りました(照明は画面に映る映像よりもやはり生はスケ-ルが大きくていい)ご出演の歌手の皆さんを間近に見てご満悦。そうそう、私たちの本来の目的はステ-ジの下見?昨日は、都合が悪く下見に参加できなかったメンバ-にも伝えなければいけないので、メモに書き留めておいたのでご安心を。しっかりお稽古をして本番に望みます。楽しみにしていて下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿