2006年8月10日木曜日

NHK歌謡ステ-ジに出演して

NHK歌謡ステ-ジの現場にいたメンバ-からの報告

12:35~13:00 板踏み、曲に合わせて2度音合わせ
15:00~15:10 三沢さん本人との音合わせ。「生で島太鼓が聞けて嬉しい」との三沢さんの感想を頂きました。
17:00~ゲネプロ 出番まで会場で観覧。坂本冬美さんの生の歌声を聴き興奮。一気にステ-ジへの感情が盛り上がる。その後、本番まで楽屋待機。楽屋にデッキがあったので手持ちの音資料で練習しようとしたら、既に音資料がデッキに入っていてさすがNHKと感服。
20:00~いざ本番。演奏が始まると同時に三沢さんの親衛隊の掛け声と会場からの指笛でかなり盛り上がり、私たちも楽しくなり自然な笑顔で踊れたと思います。終わった後の皆の顔は晴れ晴れとして、充分やり終えた感じでした。
終了後、楽屋口から出る親衛隊に囲まれた三沢さんがが車に乗り込もうとした時に、通り過ぎようとした私たちに気づき、三沢さんがわざわざ車から降りてきて「皆がすごく良かったと褒めてました。本当にありがとう」取り巻きの方にもマネ-ジャ-さんからも「良かったよ」と声を掛けられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿