2006年9月10日日曜日

さいたまバスケットボ-ルウェルカムフェスタに出演して

さいたまバスケットウェルカムフェスタに出演したメンバ-の感想を紹介します。

初挑戦だった「島唄」では、緊張から顔がこわばっていました。しかし、四つ竹(1曲目)の時にたまたま通りかかったお客様が、最後の「島唄」が終わるまでずっと立ち止まって見て下さっているのに気づいてからは、嬉しさで自分の表情が和らいでいく
のを感じました。先輩方と1つの舞台に立つことができ、また、たくさんのお客様にその踊りを見て頂けるのは、とても光栄なことだと思います。イベントを見にきていた家族もとても喜んでくれましたので、これからも頑張ろうと思った半面、当日の暑さでバテ気味だったのか、踊りの途中で息が切れたりしたので、もう少し体力をつけたいと思います。


20:25:53 - toshiko1886 - No comments -

ブルガリアでの小話

頂いたメ-ルから本文を転送します。

日本の大学で服飾関連の研究をしている私の上司が、民族衣装について調査をする為、今春ブルガリアに行った時の話です。
昨年11月に、琉球舞踊の公演がブルガリアで行われ、その時以来ブルガリアで沖縄がすごくブームになってると現地のブルガリア人から聞きました。ツアーのコーディネーターに聞くと、ブルガリアで沖縄ブームを巻き起こした琉球舞踊の団体は伊是名の会である事を知り、嬉しくて思わず私のアシスタントが所属している琉球舞踊である事を回りの人に話したそうです。

いまだにブルガリアの人々の記憶の中に生き続けているとはなんと嬉しいお話です。
16:11:46 - toshiko1886 - 2 comments

0 件のコメント:

コメントを投稿