2006年9月19日火曜日

Fw:ちょっといい話


小耳にはさんだいい話本文を転送します。こないだ 会社から帰る途中 お葬式から帰る団体が電車に乗ってて 一斉に秋葉原で 降りたのだが、 例えていうと まる子ちゃんに出てくる" ともぞう"のようなお爺ちゃんだけ 取り残され…親戚の人達に"お爺ちゃんはどこで降りるの?"と聞かれ"錦糸町まで"と答えて 電車は扉がしまった。
誰も頼まれてないのに その車両の中の人全員が "この爺さんを錦糸町で降ろさねば…"という雰囲気。
にもかかわらず 酔った爺さん いきなり爆睡。(笑) 倒れそうになるくらい。(^。^;)錦糸町が近づく毎に周りは緊張。そして いよいよ錦糸町についた時 みんなの・は爺さんに注目。誰も声かけなければ 起こそうかと思ったが、向かい側のお姉さんが "お爺さん 錦糸町ですよ"と声かけたら 奮えて起きて "すまないねぇ"と いいつつ 電車を降りていきました。
車両の人達が一丸となり 責任を果たした事で 胸を撫で下ろした感じ。(笑)
都会でも いい人たちはいるもんだねっ

0 件のコメント:

コメントを投稿