2006年9月18日月曜日

テレビ東京の取材

9/16(土)は朝からテレビ東京の取材。ワ-ルドビジネスサテライトという番組の「今、ちまたで民族音楽が流行っていて沖縄の民族音楽に合わせて踊る琉球舞踊」という取材で四谷スタジオに来てくれました。スタジオに到着早々、メンバ-と一緒に紅型の衣装にお着替え。個人的に講習を受け、みんなの輪に入って踊るという設定で順次収録は進みました。1時間少々の短い時間で振りとフォ-メ-ションを覚えるのは大変だと思いましたが、メンバ-に1テンポ遅れながらも最後まで通しました。サスガ!踊りの収録の後は「琉球舞踊の魅力について」2~3人のインタビュ-の後、収録は無事終了。汗びっしょりになったキャスタ-さんから、「見るのとやるのとは大違い。結構、汗をかくし体力を使うものなのですね」とコメントがありました。放送は9月27日(水)PM11:00から。稽古場の様子もご覧になれますので見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿