2007年11月28日水曜日

名古屋は美味しい食べ物がいっぱい!


 3年前名古屋御園座で出演した時に、JR名古屋駅地下の居酒屋で名古屋コーチンの手羽を食べたあの味は記憶に残る美味しさであったが、今回友人に連れて行ってもらった栄町の焼き鳥屋さんの 

名古屋コーチンのつくねも最高!つくねを小皿に入れて、溶き卵で食べるのって初めて。つくねなのにスィートの味がするんです。
 
 それから、帰りの新幹線に乗る前にたまたま通りかかった駅ビル商店街のあんぱん屋。名古屋人は並ぶのが苦手と聞いていたが少しばかり列を作っていたので除いてみると粒あん、かぼちゃ、紫いも、抹茶、うぐいす、きなこと20種類ほどのあんぱん。オーソドックスなパン生地にあげパン、新種でクッキーの様な生地がこれまた美味。名古屋に行く時は、寄ってみてね。
 当会のホームページはこちら
15:51:07 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿