2008年3月5日水曜日

イッちゃんの夫です

伊是名の会の皆様、先日はお忙しい中ありがとうございました。おかげで文字通り一生の想い出になりました。伊是名の皆さんの踊りはこちらも宴会のメインに考えていましたが、狙い通りかなりのインパクトがあったようです。みな大変満足して帰りました。

昨年、那覇で琉球舞踊を見ましたがそれほど楽しめませんでした。伊是名の皆さんの最大の武器は笑顔だと思います(踊り自体が素晴らしいのもちろんですが)。そして伊是名の舞台からはみんなをどのように楽しませるか、という気持ちが気負いなく伝わってくるところに魅力があると思っています。

 僕も授業に臨む時はいつも90分の一人コンサートをするつもりで教壇に上がります。生徒が退屈せぜイネムリせずに90分もたせることができなければその舞台は失敗です。伊是名の皆さんの踊りはそうした意味でも参考になっているのです。ありがとうございます。
 
 そんな輪の中でマイワイフがポカ~ンと口を開けて踊る姿がなんともほほえましく、いつも元気をもらいます。先日の踊りを見てしばらく休んでいた三味線をまたポツポツと弾き始めようかなと思いました。ワイフは踊りを一生続けたいと思っているようです。もちろん僕も大賛成です。生活が安定していないと笑顔も曇ってしまうのでこちらはしっかり稼がねばならないなぁ、と気を引き締めました。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後ともイズミをどうぞ宜しくご指導お願いいたします。
 
 6月14日楽しみにしています。ではまた。

1 件のコメント:

  1. わぁ~い♪
    みっちぃ~だ^m^
    いやいや、先日はこちらこそとっても素敵な屋形船パーティーにお招きいただき有難うございました♪
    当日は至上稀に見る!?突風吹きすさぶ中でしたが、みっちぃ~率いるK塾の先生達のパワーはすごかったぁ~(≧ε≦)
    うちの伊是名もただならぬ団体だとは思っていましたが、K塾の先生達には、完敗です......(;__)/
    やっぱりあれだけのトーク力がなければ、生徒の?イズミの?ハートは捕まえられないのですね(*^_^*)
    本当に最初から最後までお腹が痛くなるほど笑った、とっても素敵なパーティでした♪
    やっと念願の生みっちぃ~にお会い出来て嬉しかったぁ~(*^_^*)
    今後は伊是名催し物等どんどん参加してくださいねっd(^-^)ネ!
     ps.イズミは一生お預かりします| ̄_ ̄|V
    03/06/08 11:48:59

    返信削除