2008年3月4日火曜日

妙典教室発表会!?

null


先日土曜日に妙典教室でお稽古をされているFさんの、旦那様の
還暦のお祝いが西葛西の沖縄料理屋さん『利葛西』にて開かれました。

このお店は妙典教室の忘年会&新年会&打ち上げetc・・
何度も使わせていただいてるお店で、田盛先生という方の生ライブも聞けるお店です。

今回はお祝いの踊り、『かじやで風』から始まり、妙典教室メンバー発足以来3年間の集大成!?というべく計7曲の踊りを披露し、日頃飲み会の際に毎回ご自分で釣ったお魚を差し入れしてくれるFさん旦那様に御礼の気持ちを込めて踊ってきました♪

日頃CDでお稽古しているのですが、今回は全て田盛先生の生三線に合わせての舞ということでかなり緊張していましたが、
田盛先生のリードのお陰で気持ちよく舞わせて頂きました♪

お祝いの場でのちょっとした!?踊りの披露の予定が、
なんだか妙典教室の発表会のようになってしまった、
還暦のお祝いでの一コマでした
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

keyφ(。。* )

3 件のコメント:

  1. ほんとに集大成という感じで、みんないつも以上に集中してお稽古していました。

    発表会とは違ってお客さんとの距離が近いので今回も緊張してしまいました。
    何度もリハーサルをさせていただいたのですが、タイミングが分からなくなってしまったり・・・。他にも・・。みんなをドキドキさせてしまいました。ごめんなさい。
    Fさんの旦那様に日頃の感謝の気持ち伝わっていると良いのですが。
    03/04/08 21:57:51

    返信削除
  2. ジィマミィー豆腐2011年4月9日 23:50

    右を見ても、左を見ても琉球美人がいっぱい~生演奏で踊ったのですか?
    沖縄料理を食べながら、琉球舞踊を見る
    ちょっとした沖縄高級料亭の雰囲気ですね。
    素敵!私も、その席に居合わせたかったです。
    03/05/08 20:21:14

    返信削除
  3. わぁ~い♪
    みっちぃ~だ^m^
    いやいや、先日はこちらこそとっても素敵な屋形船パーティーにお招きいただき有難うございました♪
    当日は至上稀に見る!?突風吹きすさぶ中でしたが、みっちぃ~率いるK塾の先生達のパワーはすごかったぁ~(≧ε≦)
    うちの伊是名もただならぬ団体だとは思っていましたが、K塾の先生達には、完敗です......(;__)/
    やっぱりあれだけのトーク力がなければ、生徒の?イズミの?ハートは捕まえられないのですね(*^_^*)
    本当に最初から最後までお腹が痛くなるほど笑った、とっても素敵なパーティでした♪
    やっと念願の生みっちぃ~にお会い出来て嬉しかったぁ~(*^_^*)
    今後は伊是名催し物等どんどん参加してくださいねっd(^-^)ネ!
     ps.イズミは一生お預かりします| ̄_ ̄|V
    03/06/08 11:48:59

    返信削除