2008年5月30日金曜日

☆カウントダウン15☆

伊是名歴:12年
教室:養成コース

【城なほみ】

伊是名の会20周年記念公演がいよいよ近づいてきました。
初舞台以来、毎回踊らせて頂き、今回二十歳(ハタチ)の記念公演にも参加出来、
踊ることが出来ることを大変嬉しく光栄に思います。

私の初舞台はちょうど10周年の記念公演でした。
場所も同じく中野ゼロホール。
右も左も解らず、ただ先輩達について行くことしか出来ず、踊りを覚えることで精一杯でした。
衣装の早替えの手伝いも手が動かず、おろおろして役に立ちませんでした。
それから回数を重ね、いつしか衣装を担当していました。
公演が近づくとミシンが動き始めます。私はこの音を聞くと私のなかで公演への準備が始ります。
衣装を探し、小道具を集めます。衣装を作りながら公演をイメージしていきます。
どんどん身体が公演モードに変わって行き、衣装のことで頭が一杯です。
毎日衣装に触れ、街で何かを見つけると「小道具で使えないかな」と考えてばかり。
そんな私ですが、「踊りから離れたい。」と思った時期もありました。
お稽古に行っても頭に入らず、時計ばかり気になって時間が過ぎるのを待っている状態でした。
そんな時でも師匠は黙って見ていてくれました。
師匠を始めメンバーに支えられ、今こうして続けていられます。
ありがとうございます。
今では踊りが好きで、時間があれば沖縄に踊りを見にいっています。
私にはこの時が一番癒される時間です。
それも今は小休止。ひたすら公演に向かって走っています。

1月から毎週土、日はお稽古をしてきましたが、まだまだ練習不足なところもあり、とてもとても心配です。失敗した夢までみました。不安になります。が、自信をもち大成功に向け頑張りたいと思います。
最後に、公演の度に私たちを支えて下さっているスタッフの皆様、いつもありがとうございます。
20周年記念公演もご協力よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿