2008年6月1日日曜日

カウントダウン☆13☆

伊是名歴:12年半
教室:養成コース

【喜入美和】

踊りを始めて、いつの間にかこんなたっていたなんてびっくりです!

小さい頃は全く踊っている時に笑えない子で、
お母さんにいつも家に帰ってから「笑え!」とよく怒られて泣いていた事を覚えています(笑)

学校の行事や勉強、受験や部活などでおどりを休んでしまう事も度々ありました。
でもいつも師匠は「頑張ってね」とおどり以外の事も応援してくれてたおかげで、
両立しながらこうやって12年半も続けてこれたんだと思います(´`)

本当に感謝しています。

そーいえば、丁度今から10年前の中野ゼロホールでの公演で
キジムナーを踊ったんですが、その公演ビデオを見るたびに家族やメンバーに笑われます(笑)

あれから10年たった今、 10年とゆう月日を得て同じ舞台の場所であの頃よりも
成長した私を見てもらえるように、精一杯頑張りたいです!

そして、いつもおどりの送り迎えや衣装代・月謝など払ってくれたり
何から何までやってくれているお母さん・お父さんや美咲ちゃんのお母さん・お父さん、
親たちの支えがあったからこそ私は毎回の公演の舞台に立てるんだと思います。

当日は感謝の気持ちと師匠達に注意された事を思い出しながら、
とびきりの笑顔でおどりたいと思います(^^)/



伊是名歴:13年
教室:養成コース

【安田美咲】

私は4歳から琉球舞踊を習っています。

13年間、舞踊を習っている中でたくさんの思い出があります。
伊是名の会にいることで海外公演やイベント、公演に参加し、
色んなことを経験させてもらっています。
今まで舞踊をやってこれているのも周りの人々や家族の助けがあるからであり、
両親の生まれ故郷である奄美大島の舞踊を踊れていることがとても嬉しいです。

今回の公演ではある演目をするにあたり体力をつけるため、
走ったり筋トレをしたりしています。

20周年公演では今までの練習の成果を出して、1人でも多くの人に楽しんでもらいたいです。

07:55:34 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿