2008年6月2日月曜日

カウントダウン☆12☆

伊是名歴:11年
教室:養成コース

【大井あずさ】

伊是名の会に入って琉球舞踊を習い初めてからもう11年。

20周年と言う大きい公演にも関わらず私わ学校が忙しくなかなかお稽古に参加できませんでした。
それがあって今回の公演を辞退する事を考える時もありました。
そんな時高校1年生の最後の三者面談の時に担任先生に公演の事を話したら
「一度でいいから見に行きたい、招待してほしい」と言ってくれて
その時に1人の問題じゃない、こうやって楽しみにして見て来てくれるお客さんが沢山居るんだから
踊る本人がこんな気持ちじゃ駄目なんだって気付かされて参加する事にしました。

しかし、案の定メンバーの足を引っ張ってしまいそんな自分が毎回情けなく悔しくなるけど、
琉球舞踊が好きだから踊ってる時が楽しいから20周年公演を成功させたいから死ぬ気で頑張ってます。

1年生の時どうしようもなかった私を見捨てないでずっと支えて来てくれた担任の先生に
こんなんじゃ足りないけれど感謝の気持ちを込めて踊りたいと思います。

そして、伊是名の会に入った時人見知りで中々みんなの中に入れなかった私を
ここまで成長させてくれた事、精神的に強くしてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです

20周年公演絶対に成功させるぞ!!


伊是名歴:13年
教室:養成コース

【高橋樹穂里】

伊是名に入って10年以上もするんだぁ……と、数字にしてみて思いました(*´艸`)
というか、10周年の記憶がないです……
なにをきっかけにして入ったのか…不思議です…
いつも、土曜日に電車に乗って稽古場に行くのが当たり前に……気付いたら、踊ってる♪みたいな?

高校生になって、去年はそれほど忙しくなかったのに、今年は忙しい(*´ο`*)=3
部活のコンクールとお稽古が重なったり…
土曜日に部活とか、学校行事がくるとカッチーン!!となります。
どんだけ、踊り好きなんだよ!みたいな感じですね!

土曜日の午後に受験のための古典のお稽古をしてます。
S先生には貴重な時間を割いていただいて、すっごい感謝してます!!!!
頑張って受かんなくちゃ!

今年は高校の先生も友達も先輩も後輩も来ます……
はぁ…(´A`●)頑張らなくてゎ!!!

今回、初めてやるある演目のために、練習はきついけれど、
学校のトレーニングルームで体力をつけておきます!!!

見に来て下さった皆様に『楽しかった!』『見に来てよかった!』と思えてもらえるような
最高の公演に出来たらいいなと思ってます!

We're 伊是名の会(*´艸`)(笑)
09:43:27 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿