2008年6月17日火曜日

公演の感想 パート2

 今回、映像やナレーションと踊りのコラボもとても良かったです。特に男性のナレーションが意外で良かったですょ・
舞台の完成度がとにかく素晴らしく高く、強いて言うなら踊り以外の部分でまゆさんがちょっと早口だったのと(すごく緊張したのでしょうね)みなちゃんのナレーションが聞き取れなかった事、ホタル来いの声がちょっと地声ぽかった点くらいです。
 
 オープニングも斬新で衣装の美しさ、踊りの流れるような美しさに目も楽しませて頂きました。例えばオープニングやじっちゅ、十五夜流り、北風、パーラークー、ゆんた、おぼくり、ニロースク、ジンジン、まみどーま、神々の詩など(要するに全部という事です﨏) どの曲も衣装が色とりどりなのが細かな点まで工夫が凝らされていて美しかったです。ライブも良かったです。

 そして圧巻だったのがシーサーです。男性に負けない躍動感と美しさ、そして笑わせ所も押さえており、伊是名の魅力が最大限に華ひらいていたと思います。ぜひビデオでもう一度鑑賞させて頂きたいです。この舞台でますます観る人の心をとらえた事と思います。大成功でしたね。

 おめでとうございます卲伊是名の会員である事私も大変誇りに思います←弱小メンバーですけど・まずはどうぞゆっくり休養なさって下さいね。本当にお疲れ様でした 
 by その

 当会のホームページはこちら
17:17:01 - toshiko1886 - No comments -

公演、お疲れさまでした。

 アニバーサリー公演お疲れさまでした。

 本当に素晴らしい舞台でした!!出演者のみなさん、スタッフのみなさん、友の会の方々、もちろん僕を含むお客さん…
みんな、伊是名の会が大好きなんですね。

 あの時の空気が風にのって世界に吹けば、地球は平和な星になれるんですよね。本当に素敵な踊り、贅沢な時間、温かい気持ちを…
ありがとうございました。
 by ホノ印

 
17:15:50 - toshiko1886 - No comments -

公演の感想パート1

二十周年記念公演お疲れ様でした。

今回完全に観客として伊是名の会を見せて頂きましたが、大変感動的な舞台でした。昨年初めて見せて頂いた時は、展開の早さに余韻に浸る間がなかったのですが、今年は静と動のバランスのとれた味わいの深い素晴らしい舞台でした。

また、皆さんの生き生きとした誇りに満ちた表情と軽やかな身のこなしにこの舞台に懸ける思いの強さを感じ、鳥肌が立ち涙が出ました。

今回 お手伝いできなかった事申し訳なかったですが、出演していると自分達がどんな事をしていて観客に何が伝わってるかというのがよくわからなかったので、純粋に観客として伊是名の会を観る事ができて良かったです。

こんなに素晴らしい舞台を観る事ができとても得した気分です。とても芸術性の高い舞台に心から癒されました。ここまで来るまでの道のりの険しさは私の想像以上だと思いますが。

今後ともご指導の程どうぞよろしくお願いいたします。
by その

0 件のコメント:

コメントを投稿