2008年6月22日日曜日

公演感想 パート7 byいず


●先日は有り難うございました。
地震にめげずに行ってみてよかったと思います。
泉ちゃんが生き生きと踊る姿を見て,ぴったりな打ち込めるものを見つけてほんとによかったなと思いました。
楽しく拝見しましたがなかでも民衆の踊り(私はよくわかりませんが…)がよかったと思います。
聴衆を楽しませるという心意気はとても大切な事と思います。
ただ長い時間をかけて多くの人々によって磨き上げられた芸は
なによりも力があり,又人々を魅きつけるものと感じます。
これからも大いに沖縄特有のものを生かされて,楽しませて頂きたいと思います。
機会があったら仙台でも是非,踊って下さい。
こちらに来たら又元気なお顔を見せて下さいね
お身体お大切にご活躍を…!

●わたしああいう公演みるの初めてでさぁ
ほーんとあの雰囲気に感動しちゃった!!!
舞台って映像と音と踊りがあんな風になってみれちゃうんだね
一曲ごとに全く演出ちがうから、みててほんとあっと言う間だったなぁってくらい浸かってた気がする~笑
おまけに最後うるうるしちゃったし
隣に座ったおばちゃんもすごく楽しんでてね、
あたいも一緒になって踊りやすくて超たのしんじゃってたよ
これからもぜひぜひまた行きたいなって思いました。



●初めて琉球舞踊の公演というのを観たんだけど、もうすっかり魅せられてしまったよ~
誘ってくれて、本当にありがとう
いっちゃん、すごくいい顔してた
私さ、高校時代の一人でずーっと走ってるいっちゃんのイメージって結構強かったから、あのいっちゃんも良くて好きだったけど、今のいっちゃんはもっともっとイイ!!
本当に素敵だったよ
え~と、内容は素人の私が戯言を言ってしまうと、一番よかったのは(アンケートではオープニングと書いたのだけど)
いっちゃんが赤い衣装きてカゴ持って踊ってたのかな。
イメージする琉球舞踊と全然違って意外だったんだけど、何だか楽しかった
実はハワイアンセンターのフラ&ポリネシアショーで観たのとどこか動きが似てるなと思ったのよ
音楽も踊りも、すごく好きな感じだった
そうそう、黄色のと赤色の衣装、いっちゃんとてもよく似合うねってオザワとも言ってたんだ
おばーちゃんになっても花柄のとか着て踊ればいいさ~
でも厳かな感じなのとかも全部通してよかったから、一番は難しいな
あと、希望を言えばもっと会場皆で踊れたら嬉しかったかな。
前半に一度あったのはステージがすごくなって(笑)
見てて楽しかったけど、なかなか踊るタイミングを逃してしまって、オザワも私もウズウズしてたの。
屋形船の時、皆で踊る楽しさ知ってしまったからさ
私、ずっといつもいっちゃんの踊り楽しみにしてるよ!

●本当にとても素敵な公演でしたね
イイモノを見たね!と言って2人で安里屋ユンタと谷茶前を歌いながら帰りました
本当にとても楽しかったです
ぜひまたご一緒させてくださいね~

byいず友人etc・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿