2008年7月31日木曜日

☆暑気払い☆

昨日は、妙典教室のメンバーで、
”2008’暑い夏を乗り切ろうぅ~!”
って事で西葛西にある沖縄料理屋さん、
『利葛西』にて暑気払い会を催しました♪

21時~石垣島出身の田盛(たもり)先生の生ライブあり♪
今日は私達が居たからか!?
1曲目に『奄美小唄』を唄ってくれました。
奄美で観光客用にお座敷で踊ったのを思い出しますね。
懐かしかったぁ~(*^_^*)

では、暑気払い会での一コマです^m^


妙典教室飲み会には欠かせないのが、古市さん旦那サマ
がこの日のために釣って持ってきてくれるお魚♪
今回は、ふぐ・・いや、ふぐの様に盛り付けてくれた、
ヒラメでしたぁ~( ̄¬ ̄*)
とっても甘くて美味ぃ~♪
あ!あとタコもあった☆

手前の『イカ墨ヤキソバ』初でしたが、薄味でおいしかったぁ~
皆、お歯黒状態でしたが(^~^;)ゞ



陽気に踊るフジ&古市旦那サマ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~




そして、このお店でも会ってしまいました・・・
『○もあるけば、島っちゅにあたる・・?!』
はい、このお店、利葛西でも奄美の友人達に会ってしまいました
(^~^;)ゞ
毎回公演は見に来てくれる伊是名フリークなんですが、
何かと予定が合わなくて、公演の時しか会えない友。
(それも舞台と客席の関係・・)
偶然ってすごいですねぇ~(*_*)
それに気を使っていただいて、田盛先生、最後のカチャーシでは、奄美版の六調を弾いてくれて、
皆大盛り上がりの巻でしたぁ~ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ

皆さんも、是非暑気払いをして
この猛暑乗り切りましょうねぇ~(*^^*)/~~


keyφ(。。* )

当会のホームページはこちら

10:17:02 - toshiko1886 - 2 comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿