2008年12月16日火曜日

卒業公演



関東国際高等学校 演劇課 第23期生卒業公演が先日川口リリアホールで開催されました。
当会のメンバーが通う高校なので、毎年観覧していましたが1年より2年、2年より3年と各々が実力をつけ、3年間お芝居に歌に踊りのレッスンを積んだ集大成と呼ぶにふさわしい感動のミュージカルでした。

学級崩壊など荒廃する学校が多い中、この学校の子供たちは演劇を通して個人の演技力、表現力を磨き、強い精神力を養い、舞台は一人でできるものではない全員の力を結集してこそ成り立つものと仲間意識を身に付け、そして人として生きる人間の尊厳に至るまで、頭だけでなく体全体で沢山の事を学び、きっと価値ある高校生活だった事と 演じる子供たちを見て実感しました。

特にメンバーのまゆちゃんは、可愛くって台詞まわしもピカ一で光っていましたよ。
この卒業公演で見納めかと思うと寂しくなり、いつまでも見ていたいと気持ちになりラストは感激の涙が溢れました。子供たちの持てる力を全て発揮した素晴らしい舞台でした。
 
この公演の為に早朝から練習して夜も遅いと聞いていたので、少し体を休めて次なる目標に向かってチャレンジして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿