2009年1月19日月曜日

奄美帰省記♪



琉球エアーコミューターは、歩いて飛行機に向かいます。
プロペラ機で飛行機の中に階段も内臓され、コンパクトな飛行機です。
機内案内があって最初に二人しか歩いていないので、
これはチャーター便?と思いきや、後から乗客がいてホッ!




空港近くのお馴染みばしゃ山村
潮の香りは、母の懐に帰ったぬくもりと懐かしさで包んでくれます。



久しぶりの再会


昨年オープンした小料理店「木の花」のママは、伊是名の旗揚げのメンバー。
奄美市の社交街屋仁川のど真ん中にあり、その夜は陶芸や美術に携わる
アーティストたちの宴会で賑わっていました。
りさママのお母さんの作る手作りの島料理が美味しいお店です。
お店に行ったついでに、伊是名のポスターを置いてもらうよう、お願いしました。
奄美に出掛ける時は、お店に立ち寄って店の真ん中にあるポスターも見て来てね。



久しぶりの再会 その2


お墓参りをした後、名瀬小学校の近くを車で走っていたら、
里 美香代さんを発見。
この方もリサさん同様、伊是名の初期メンバーの一人。
息子一心君の年の祝いで学校に行く途中とか。
月日が経つのは早いものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿