2009年7月15日水曜日

TAIKO-YA神楽 10周年記念コンサート




7月12日(日)大泉学園 ゆめりあホールでTAIKO―YA神楽 10周年記念コンサートが

催されました。10周年を記念してゲストが殺陣と琉球舞踊のチームが2組。主催のTAIKO-YA神楽の

メインメンバーが練馬教室にいるご縁で練馬教室にオファーがあり、立ち方5名、演奏1名で琉球舞踊の

「四つ竹」を披露しました。



和太鼓の技法を魅せる場面、かぶりもので笑いを誘う場面、観客とリズムを楽しむ場面など 舞台と客席が

一体化した演出が工夫されていて楽しめる内容でした。



さて我が練馬教室の出演といえば、教室以外でもお稽古しただけあってフォーメションもしっかり取れていて、

落ち着いて見る事ができました。欲を言えば切りがないのですが、「次回はこんな処に留意して踊るとさらに

見せ方も良くなり統一感がある」と提案したら踊ったメンバーから、下記メールを頂きました。



※コンサートに足をお運び下さりありがとうございましたm(__)m太鼓のメンバーも大変喜んでいました。

今度はちゃんと観てみたいと言っておりました。ゲストと一緒に自分も踊るという無謀な企画も

教室メンバーの支えで10分早着替えもでき(!)反省点は多々ありますが、なんとか無事に

終了する事ができました。楽しく終わる事ができた事が一番の収穫でした。

踊りの方もこれからも楽しんで続けていきたいと思います。今後ともご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。



※今日はわざわざ見に来ていただきありがとうございました。お花もとても嬉しかったです。

大きなミスをせず終わる事ができて良かったです。今日の反省を発表会に生かせるよう頑張ります。



※今日は、お忙しい中ありがとうございました。

終わったあと、すぐにアドバイスも頂けて納得いくことも多く貴重な経験となりました。

私個人では反省点も多いですが、練馬のメンバーで力を合わせて出来たことは大きな収穫です。

もっと綺麗に踊れるように努力したいです。また、お稽古頑張ります!



当会のホームページはこちら
13:18:16 - toshiko1886

0 件のコメント:

コメントを投稿