2009年8月11日火曜日

NHK「第41回 思い出のメロディ」

null

NHKの収録が終了しました。

8月1日NHKのリハーサル室でのお稽古からスタートして、
7日にホールでの板踏みと8日の収録当日はカメラリハーサルと本番。
この様な3日間の手順をふんで、メンバー22名は本番に臨みました。

「第41回思い出のメロディ」は視聴者からリクエストの多い曲目を選んでプログラムされ、
夏の紅白と位置づけられる程、NHKの制作サイドとしても 力の入る番組と聞いてきましたが、
オーケストラがかなり高い位置にあり、センターと両脇に階段がセットされ、照明が入ると
まるで宝塚の様な豪華なステージでした。

7日の板踏みの時には ホールでは制作スタッフや関係者の立会いで
舞台の入りやはけがスムーズにいくかチェックがあり、
フォーメーションが決まると最後にオーケストラの生演奏に
合わせて三沢あけみさんご本人との音合わせ。
8日は最終の通しリハを終えて いざ本番。

約3000人入るNHKホール満杯のお客様の前で、メンバー22名気持ちをひとつにして、
最高のパフォーマンスができたと思います。

放送は8月22日(土)NHK総合 午後7時30分-スタートです。

是非、ご覧下さい。





楽屋にて・・・


☆踊り隊☆

null


☆太鼓隊☆

null


当会のホームページはこちら
10:37:58 - toshiko1886

0 件のコメント:

コメントを投稿