2010年1月1日金曜日

新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。

昨年は発足以来初めて、年1回のペースで開催してきた定期公演をお休みしました。

その間歩みをとめた訳ではなく、
学校鑑賞会や会員制のクラブ、またはNHKの歌謡番組に出演の機会を得るなど、
回数は例年ほどではないにしろ充実した一年を過ごしてまいりました。



昨年11月のルーマニア公演は、6ヶ国8回目の海外公演になります。これまでの海外公演の経験を生かし試行錯誤を繰り返しながら、
海外へ向けた当会ならではプログラム構成を確立。

「立派!すごいショーだった。」
「感動、素晴らしい」
「伝統的で本物で、単純に美しくて複雑に構成されていてもの凄いショーだった」
とルーマニア人のハートを射止め、高い評価を得られるまでに成長しました。

今年9月26日は上海万博のアジアステージで、
世界各国から集まってくる観衆の前で中国デビューです。 

 

定期公演に関しては、昨夏見ず知らずの方から
「前回は、調度今頃公演があっただけど、今年はいつあるの?」
という問い合わせが多く寄せられ、
当会の公演を心待ちにしている方たちが沢山いる事を知りました。またその事で、次回公演への意欲を駆り立てられたのも事実です。

ファンの皆様方の期待に応えるべく、
観客の目線で創る趣向を凝らした「これぞ伊是名の会の真骨頂」
といえる舞台内容を只今準備、進行中です。乞うご期待!


二年間の沈黙を破って満を期して贈る第21回定期公演は
11月23日(火)です。

まだ当会の公演をご覧になられていない皆様方、
是非この機会に一度伊是名の会を体感して下さい。

伊是名の会は、今年も元気です。
今年も変わらぬご支援を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。


伊是名流家元 伊是名朝親

0 件のコメント:

コメントを投稿