2010年1月17日日曜日

ハプニングの神降臨!後編

でもまだまだこの後もハプンングは続くのです...。

ある日の午後、助けてくれた親切三人組とすっかりお友達になり海を見ながらお昼ご飯を食べていました。「ハワイにいるのに水着無くて海に入れないなんて寂しすぎるよね~」なんて話していたところ一人が「あれだったら服着たままいけるんじゃない!?波がかかってチョト濡れるかもしれないけど~」と指差したのは5人乗りの細長いボート!ボートを漕ぎながらゆっくり海を眺めるのも良いな~なんてノンキに乗り込んだのもつかの間、一緒に乗り込んだインストラクターのハワイアン兄さんがこれまた超スパルタ指導で「ミギーッ!ヒダリーッ!モットコイデ~ッ、ハヤクコイデ~ッ!!」と檄を飛ばしまくり、ちょっとでも手を休めようものなら後ろからオールでグリグリとつつかれる始末。。必死に漕ぎまくる日本人たち。あげくの果てに大波に飲まれて兄さんのスパルタ指導も空しく転覆。私たちはちょっと波に濡れるどころか頭の先まで海に沈みずぶ濡れ。一人のケイタイ水没。サングラスのレンズ取れ、私の指輪海の底へ・・・もうこうなったらどうにでもなれ~とみんなで服着たまま浜まで遠泳。こんな感じで愉快な午後は過ぎていきました。

この後もハプニングは起こり続けるのですが書ききれないので省略。

そして最後のとどめ。日本へ帰国する日、空港で身体検査も終えたのに飛行機の入り口でなぜか私だけ再度靴も脱がされバックを漁られ入念すぎるボディチェック...他の日本人はスルーなのになぜ私だけ(泣)

ぐったりして席に着くと周りは全員ハネムーン帰り。隣に私が座っていることが申し訳なくなるほどの八時間耐久イチャイチャ合戦。そして、そして、、なぜか私の席は何もしてないのに背もたれが終止勝手に倒れてゆきCAに「離着陸時には背もたれを戻して下さいっ(怒)」とキレ気味に言われる始末。着陸時問題発生で上空を旋回。過酷なフライトに耐え無事成田に到着。。。
い~んです、良かったんですこれで。無事に生きて日本に帰って来れたから。怪我もしなかったし病気にもならなかった。花嫁は最高にきれいだったしホテルの部屋は無駄に広かった。最高の夕日を毎日見れたし、面白おかしくそして心優しい日本男児たちと友達になれたし。

あ~神様本当にありがとう。何はともあれ今となっては全て楽しい思い出です♪

みなさん、海外旅行は十分用心しなければいけませんよ~。何度も行っている国だからといって安心していてはいけません。油断していると私のようにハプニングの神様が降臨してくるかもしれませんよ!

PS 私のスーツケースちゃん今どこにいるのですか?気が向いたら私のもとに戻ってきて下さい。連絡待ってます。



byマキシ

0 件のコメント:

コメントを投稿