2010年2月12日金曜日

上海・東京公演に向けて

1.2.3月は早いもので学生生活最後の3ヶ月はバタバタしながらも充実した毎日を送っています(予定です。)今日は春から働く会社について少しお話をしたいと思います。

私の会社はブライダルジュエリーの会社で、自社ブランドとNYに本社があるダイヤモンドのカッティングブランドの日本展開をしているブティックの2ブランドをもっている会社です。主にセミオーダー制のエンゲージリングとマリッジリングを販売する仕事 で、プロポーズ前の男性や結婚の決まったカップルなどにカウンセリングしながら接客をしてリングをご成約頂くことを目的としています。インターンとして10月から12月まで新宿、1月から3月まで銀座で実際に店舗で働かせて頂いています。インターン期間中はも ちろん接客には入れませんが、リングのクリーニングや、サイズ直し、実際に仕上がったリングをお客様にお渡ししたりしています。お渡しの瞬間は本当に幸せに満ち溢れていて私自身も幸せを感じることができ、素敵な仕事だなと日々実感しています。高校生くらいから将来はサービス業に就くと決めていたので就活もぶれることなくサービス業界、特に惹かれているブライダル業界にしぼって活動を続け、その結果ご縁があってこの会社で働かせて頂くことに決まりました。

社会人になることには期待と楽しみでいっぱいですが、ただ一つ気掛かりなのは、"土日出勤絶対である"こと。。踊りを続けるにあたり土曜日の稽古に参加できないというのは致命的です。特に今年は会としても充電期間を経て沢山の公演に力をいれる大事な一年でもあり、また私にとっても舞踊人生の中でとても大切な時期になります。サービス業に就きたいと思った時点で難しいことはわかっていましたが、働くのが好きな自分にとって就きたい職業を諦めることができませんでした。しかし、東京公演に向け構成なども進み、場所を与えて頂いている以上無責任なことはできないと思っています。稽古にも全く参加できないわけではなく、配属先によっては9-10時の稽古には参加できるので、それ以外の時間でみさきさんにご指導頂き、 仕事と稽古を両立していけたらと思います。まだ始まってないのでもしかしたらこの考えは甘いのかもしれない。。と 悩む時もありますが、どんな時だって踊りを支えに生きてきたので、踊りがあれば頑張れると信じています。

かなり私事ですが、メンバーの皆さんと一つの舞台を作り上げるわけです から、多くの時間稽古に参加できないことは少なからずご迷惑をおかけし てしまうことでもあるので、この場を借りてお話させていただきました。
しずちゃんには許可得たもんね?笑

上海公演、東京公演の休みは確保しましたので、公演に向けてよろしくお願いします♪(´ε` )

のぞみ

0 件のコメント:

コメントを投稿