2010年2月16日火曜日

ハプニングの神降臨!前編

Aloha~☆みなさん!

先週わたくしは友人の結婚式でハワイに行って参りました。ハワイといえば二年前ホノルルフェスティバルで踊りましたね~。楽しかったなー、またみんなでハワイ公演したいな~なんて楽しい思い出に浸りながらホノルル空港に降り立ったのも束の間、ここから波乱の幕が開きました。

スーツケースを受け取ろうと待っていたのですが待てど暮らせど荷物は出てこず…ついにそこに残されたのは私1人…まさか、、ま・さ・か…荷物がなーいっっ!空港の人に探してもらって旅行会社にも成田空港にも連絡して探し回ったけど荷物は見つからず…結局空港でこれでしのいでくれとも言わんばかりに白いTシャツ(しかもXL)と歯ブラシ一本渡されホテルに向かいました(泣)

手荷物以外全て失った私は「仕方ない。ハワイで全部揃えるしかない!お金おろして換金しなきゃ!あとクレジットカードも!」と勢い良く財布を覗き込んだところ…あれ、、クレジット、、くれ、、クレジット機能付いてナ~イッッ(汗)なんと財布に入っていたのはただのキャッシュカード一枚。ぎゃぁぁ~!ロビーの中心で叫びそうになりました。

でもね、神様は見捨てないんですね~。荷物もない、カードもない、、困り果てた私がフロントで色々交渉していたところ後ろから「何かお困りですか?もしよかったら手助けさせてください」と声が…その声の主は社員旅行で来ていて同じホテルに泊まっているという親切な日本人三人組でした。事情を話したところ結婚式なのにそれは大変だと「わかりました!僕らちょうど時間空いてるんで今から服買いにいきましょう!」となんと結婚式に行けるよう全て揃えてくれたんです(嬉泣)こんな親切な若者が日本にもいるんだなーと心底感動し人の優しさが身に染みました。
彼らのお陰で結婚式に無事に行くことができ、式も本当に感動的で今までのハプニングも忘れて幸せな気持ちいっぱいになりました☆

byマキシ

0 件のコメント:

コメントを投稿