2010年6月14日月曜日

ちばやびら

いつも私達の公演で地謡をお願いしている朝一会の公演があり、沖縄に行ってきました。
以前ハワイに行ったときにお世話になったハワイ朝一会からは40名程参加され、とても盛大でした。
お昼の部は照喜名朝一先生の芸歴50周年の記念公演でした。組踊があり、先生の小学3年生と中学1年生のお孫さんが長いセリフを独特の節回しで唱えていました。やはり、蛙の子はカエルですね。
夜の部は朝一会20回記念公演でみなみとまゆが踊りました。センターで堂々と踊っていました。伊是名はすごいです。まだまだ書きたいのですが、今から上海に行きます。呼び出しされましたのでつっきはのちほど………



なほみ

0 件のコメント:

コメントを投稿