2010年8月23日月曜日

結婚式のマメ知識

社会人として働きはじめ、4ヶ月が経ちましたが、
今だに「慣れた?」と聞かれても即答できない状態です。。

ただ、接客にも入れて頂けるようになり、実際にマリッジリング
を販売して、その楽しさも実感しています。
ブライダル関係の提携先をたくさんもっているので、ホテル、
式場、ゲストハウスなどが行うブライダルフェアにも参加する
のですが、8月はお盆休みもあり、人が動く期間なので、毎週末
フェアに参加しています。
よって毎週末結婚式に参加している気分です。

結婚式のしきたりについて少し素敵なお話があります。
チャペル式では、花嫁はドレスを身にまとっていますが教会に
入場する前 にお母様からベールダウンをして頂きます。
そしてバージンロードをお父様と歩き、その先で待っている
花婿にバトンタッチをして、神父の前でベールをあげ誓いの
キスをします。

バージンロードは人生の道です。
生まれた時に母親が悪から身を守る為にベールを下げて身を
包んであげます。
そして過去から花婿が待つ現在までの人生の道を父親に
守られながら手を取り、思い出を数えながら歩いていきます。
そして父親から花婿に花嫁の手を預けます。

そして「ここまで花嫁の身を守ってくれたこのベールはもう必要
ありません。
これから先の未来は僕が守っていきます」
と神の前でベールアップをし、新郎新婦は永遠を誓うのです。

ちなみに明るい未来が待っているようにバージンロードの先、
神父が立っている場 所はステンドグラスや、自然光が入る窓、
照明などで明るくなっているつくりが多いそうです。
全てのことに意味があるんですね。

ちなみにうちの会社は半年で異動があります。
10月から違う店舗にいく可能性大です。
立川か新宿になれば土曜日1時間ほど稽古に参加できます。

仕事を始めてみて楽しいですがやっぱり踊れるのが一番です。
なので職場 にはこだわりません。
立川か新宿に異動になることを皆様お祈り頂けますでしょうか。。

ちなみに9月の半ばに発表です。。またご報告します!!

by のぞみ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
20:52:28 - toshiko1886 - 3 comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿