2010年12月2日木曜日

伊是名キッズ☆ル~ヴルへ!!

住友生命が主催している
【こども絵画コンクール】というものがあります。

今年は第34回なのですが・・・

なんと、これに当会の伊是名キッズ☆中谷沙南(なかやさな)ちゃん(4歳)の絵が入選しましたぁぁぁ
ヽ(^o^)丿

応募総数は、なんと 236,734点

全国の住友生命の支社審査で選ばれた優秀作品の中から特に優れた作品638点が特別賞・金賞・銀賞・銅賞・秀作賞を受賞し、
また、この中でも特別賞・金賞・銀賞に選ばれた102点は・・

な、なんとフランス国立ルーヴル美術館に展示されるそうなんですっ(*_*)

サナちゃんの絵は、輝かしい【銀賞】受賞
ヽ(^o^)丿
おめでとぉぉぉぉぉ☆
すごいですねぇ!?!?!?!

海を越えてサナちゃんの絵がおフランスへ行くのですよおぉ!
( ̄¬ ̄*)


さすがにルーヴルまでは見にいけないよ・・(;一_一)

というそんなあなたに朗報っ☆

******************************
12月23日(木(祝))~27日(月)
10時~18時

池袋サンシャインシティ文化会館
2階展示ホールにて展覧会があります♪

ちなみに
来年2011年3月11日(金)~4月11日(月)
までがフランス*パリのルーヴル美術館での展覧会です☆

*********************************************************
なんだか【池袋】【サンシャイン】【文化会館】づいてる
伊是名です・・・^m^



その頃偶然にもフランスに行ってる!って奇特な方いましたら!?是非ご覧くださいね^m^



サナ画伯の作品はこちら・・




住友生命のHPにも受賞作品紹介されていますのでこちらで
ご覧になれます。↓

http://www.sumitomolife.co.jp/kodomo/34th/vtop.html

※銀賞の【幼児0~4才部門】ってトコをクリックしてもらって、
4点目の絵がサナちゃんの絵ですよ☆



ちなみにママからの裏話をひとつ・・・


今回のコンクールに誰よりも興味を持ち、応募する!!!
って張り切っていたのは、実はサナのお兄ちゃんのシュウ君(6歳)。。

6歳にして、フランスに行きたい!!
って渋い夢があるらしく、
今回のコンクールもかなりの意気込みで取り組んだ模様。。

ちなみにシュウ君の名誉のためにお知らせしますが・・

埼玉の地区審査では、
シュウ君の絵が5*6歳部門1500人ちょっとの中から7人位の優秀賞!
サナちゃんの絵が0*3歳部門1000位中3人の最優秀賞だそうです☆

※地区予選の際の写真より


妹の絵が受賞してルーヴルまで行くという結果になり、
とっても複雑なお兄ちゃんなのでした・・・



チャンチャンっ| ̄_ ̄|V


keyφ(。。* )


趣味ぶろ 教室ブログランキング

00:09:00 - toshiko1886 - 4 comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿