2010年12月21日火曜日

沖縄からこんにちは(*^_^*)

土曜日に大学で琉歌の歌碑を巡る授業があったので行ってきました\(^o^)/

事前に各市町村を担当して、那覇から北部の方までの舞踊曲やおもろそうしなど様々な歌碑を勉強しました!

やっぱり歌碑のある場所に行ってその場の空気を感じると、踊りに深みが出たりよりいいものになるだろうなぁと思いました!

残波岬で海を見ながらお昼ご飯を食べたり、伊野波節、谷茶前、上り口説などは実際に歌碑の前で踊って楽しい1日になりました\(^o^)/

沖縄はまだまだ暖かくて東京の冬が怖いけど、風邪ひかないように年越しと成人式楽しみたいと思います(^ω^)

みなさんも素敵なX'masを!そしてよいお年を!!

麻侑
23:37:59 - toshiko1886 - 2 comments

0 件のコメント:

コメントを投稿