2011年2月25日金曜日

江ノ島

日曜日は約15年ぶりに江ノ島に行ってきました。

江ノ島と言えば、最近では月9ドラマ『流れ星』の舞台と
なりましたが、隠れ竹野内ファンの私としては、ここまで
来たなら何はともあれ行っとかなくちゃと、ベタなロケ地を
いくつか廻って来ました。

まずは、サムエル・コッキング苑という植物園の中にある
展望台へ。
「そうそう!ここよ、ここ~(・∀・)」とドラマのラストを
思い出して記念撮影いっときました♪

null

ここの敷地内にあるロンカフェはフレンチトースト専門店
だそうで、外はカリッと中はトロトロでめちゃめちゃ美味しく
ておススメです。



次は新江ノ島水族館へ。
写真の水槽の左隣には、ドラマで出てきたミズクラゲの水槽が
あり、そのせいかやたらと人が群がって、みなさん写真を撮り
まくっておりました(・∀・)



クラゲはあのフワフワした動きや、長~くて細~い触手を見て
いると癒やされますね~。
気分はすっかり上戸彩ちゃんでした♪(笑)

by kaz

2 件のコメント:

  1. こっ、ここが・・・あのラストシーンの展望台なの?
    ラスト・・・めっちゃ可愛かったよね~ヽ(^o^)丿

    決めた(^^♪今度、絶対行こう~でも、子連れじゃなぁ・・・
    上戸彩ちゃん気分になれないなぁ・・・(-_-;)

    ミズクラゲ・・・幻想的で、素敵です。

    戸室・彩ちゃん(*^^)v
    何を隠そう・・・私・・・隠れ竹野内ファンです(*^^)v
    02/26/11 15:00:47

    返信削除
  2. あのドラマ良かったよねぇ!!

    しかしすごい綺麗なクラゲだ・・・

    新江ノ島水族館といえば、昔は
    アシカ?のミナゾウが有名でしたよね。
    でかい、とにかくでかい。
    でかすぎて動けなくなってた。。

    私が見に行った翌日に永眠されてましたが・・・
    ♪~( ̄ε ̄;)

    返信削除