2011年3月11日金曜日

ハイサーイψ(`∇´)ψ

みなさんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
元気でしたか??
私ゎ元気です\(^o^)/笑

琉芸(琉球芸能専攻の略)の恒例行事
歌碑巡りに一年生全員で行って参りました( ´ ▽ ` )ノ
今回ゎ中南部で瓦屋節や浜千鳥などみなさんご存知の所や
組踊の歌碑や民謡の歌碑の所に行って参りました\(^o^)/

前日に雨が降り山などゎ地面がぐちょぐちょでとても歩きにくかっ
たです^^;

瓦屋節のところゎ雨が降ってなかったので踊れ
民謡の歌碑でゎ歌えたのですが最後に行った浜千鳥のところで
ちょうど雨が土砂降りになったので歌碑をみて
アカペラで歌って終わりました(´Д` )残念でした…

null

写真ゎ西原町にあるとても有名な『梅の香り』という
民謡の歌碑です( ´ ▽ ` )ノ
この写真ゎ事前調べに私が西原町にあたったので行ったときに撮った写真です。
周りにゎ梅の木があり梅が少しですけどなってました\(^o^)/
友達が食べて味がしないといってました

是非沖縄に来たらいろいろ歌碑を巡ってみて作者の思いを感じてみて下さいψ(`∇´)ψ

by なおり
11:03:00 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿