2011年11月5日土曜日

七五三珍事件!?

一昨日の朝、ふと、しゅうさなが赤ちゃんの時に髪の毛で作った
「赤ちゃんの筆」の話しになりました。


久々に「赤ちゃんの筆」を出して見ていたらみぃみが


「みぃみも作りたいなぁ…」って言いました。


「今度作ろうね!」と答えると、
「みぃみ、今日作る!!」と。


「うーん…みぃみも大きくなったし、じゃあ作ろうか!」と、みんなで床屋さんに行きました☆


みいみは、一人でおイスに座り、鏡をニコニコ見つめながら終始嬉しそう♪


無事髪を切り終わって

「わぁ☆みぃみ可愛くなった~☆☆」

ってさなとみいみが喜びながらお店を出た瞬間、私の頭の中に浮かんだのは…


「七五三……」


きゃー!勢いで切っちゃったけど、今度の日曜日はみいみ3歳のお祝い、七五三です(;゜O゜)



…まったく、こんな風にボカンと抜けている私;;


3歳のみぃみ…髪の短い可愛いすぎる?七五三になりそうです。


でも初めて一人で髪を切って、心はちょっぴりお姉さん♪




10年後には、この失敗もいい思い出になってるかなぁ…と思いつつ、反省の母でした(^_^;)


by チナツ  

1 件のコメント:

  1. あぢゃぁ~
    お母ちゃん、やっぱりやっちゃいましたねぇ
    (#^.^#)

    そうだね、10年後にきっと笑い話になってるね
    (*^^)v

    あ・・・
    そういえば、私も姪っ子の髪の毛を筆かなんかにして欲しい
    って預かって持ってるんだった・・・

    そんな姪っ子も、もう小学6年生・・・

    中途半端にあげるのもなんなので20歳のお祝いにでも
    あげようかしら・・・(^_^;)

    返信削除