2008年6月4日水曜日

☆カウントダウン10☆

伊是名歴:14年(実歴11.5年?)
教室:養成コース

【米岡望】

両親ともに奄美大島出身で、私の叔母(父方の姉)が、もともと奄美で
師匠のお父さまの下で舞踊を習っていたそうです。
その縁もあり、私が幼い頃に母が「娘に何かやらせたい」と思い、
せっかくだから故郷のものを、と伊是名の会の舞台を観にいったのが踊りを始めたきっかけでした。
小学1年生の時に習い始め、中学時代2年半お休みしていましたが、高校から復帰し、
今では成人してすっかり大人の仲間入りしてしまいました。
気持ちの上ではまだまだ伊是名KIDSが抜け切れず、
大人の「子供たち~!」の声に反応してしまう自分がいます。

実は諸事情により去年の7月の公演で踊りを辞める予定でした。
私はこの20周年の舞台に立つはずではなかったのです。
私にとって踊りを辞めるという決断がどれだけ大きなものだったか。
また、踊りを踊れるという環境にいられる事がどれだけ幸せな事なのか、という事に気付かされました。
今こうしてこの記念すべき舞台に立てるのも、沢山の方々の支えやご協力、
そして何より師匠のご理解と暖かいお心遣いのおかげなのです。
私はただただ「踊りが好き」という気持ちだけでここまで続けてきました。
しかし、こうして続けてこれたのは、決して私一人の力では無いという事。
家族や周囲の方々、師匠をはじめとする先輩方、小さい頃から一緒に踊ってきた元伊是名KIDS、
今一緒に稽古に励んでいるメンバーの皆さんのおかげなのです。
たくさんの方々への感謝を忘れず気持ちを裏切る事のないよう、これから先も精進し、
最高の舞台をお見せするという形で恩返しをしていきたいです。
踊りは父と母がくれた最高の財産です。
踊っている自分が一番好きだし、一番幸せな瞬間でもあります。

20周年記念公演。
中野ゼロの舞台でたくさんの観客の皆様の前で、大好きな仲間と大好きな踊りを踊れる喜びを噛み締め、
最高の舞台をお届けできるよう残りの稽古に励みたいと思います。
エヘ(*´ε`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿