2008年6月8日日曜日

カウントダウン☆6☆

-名取-
伊是名朝友(ちょうゆう)

【西田友子】

第一回公演のオープニング『鷲の鳥』の扇子2本がブルブル震えたのが
真っ赤な衣装と共に今も鮮明に思い出せる。
それから出産、子育て、仕事の中で、二人の子供達と踊っていた時期もありました。
その間、一緒に踊っていた仲間の多くが色んな事情でやめざるを得ない中で、
20回の公演に出れた事は、私の中で奇跡に近い。
そういう意味では私程ラッキーな人間はいないだろう。
しかし公演のたびに凄まじいまでのスケジュールをこなしているはずなのに痩せないのはなぜだろう?
これまた、謎である。

さて公演前は泣きながら踊っていた思いしかなく、楽しめるまでにはいたらないのは残念だが、
終わった後の脱力感と共に『さあ、又明日から踊ろう!』と思うのは何故だろう!?
人は本当に悲しい時には踊れないと思う。
楽しくて楽しくて体が思わず動き出し、あふれる喜びで踊らずにはいられないのだろう。
その喜びを感じるために私は踊り続けるのでしょう。

そして踊りを始めたいと思いながらまだ躊躇しているそこのあなた!!

私とShall we dance? ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿