2008年9月9日火曜日

☆奄美レポート3☆

9月9日(火)の奄美レポート♪



早起きして、あやまる岬に朝日を見に行ってきました~。
少し曇っていたので心配でしたが、綺麗に見えましたよ!




ウニ丼で有名な漁師料理「番や」さんで、ウニ丼を食べました~

トロットロのウニ、美味しかったです(^ー^)
Kさんは伊勢海老を殻ごと食べていました。
ワイルドすぎます(・∀・)




奄美パーク展示室にてトムちゃん唄あしびに参加中です(写真右)。
唄は朝花節、写真には映っていませんが、隣は中孝介です。
唄の後、朝花節クイズ。朝花節はどんな唄?
はいっ、昨日「かずみ」で勉強しました。挨拶の唄ですね♪






10:39:02 - toshiko1886 - 3 comments -

☆奄美レポート2☆

9月8日(月)の奄美探検隊のレポート続きです♪



マングローブの森でカヌーを漕いできました!
転覆するんじゃないかと心配で水着着ていったんですが、そんなに気合い入った人はいなかったです
(^~^;)ゞ
インストラクターの説明を聞きながらのんびりと森を満喫してきました。
思った以上に上手く!?漕げて面白かったです。
残念ながら転覆しなかったです^m^
施設内にある展望台から見たマングローブの写真。




モノレールに乗ってマングローブパークの展望台に行ってきました。
楽しそうなフジちゃんと怖がっている城さん。




朝から半潜水艦に乗り、海底の世界を楽しみました。
その後シュノーケリングでこんがり日焼け。
足がつって、運動不足を感じます。
途中のお惣菜屋で油そうめんを買い、みんなでつつきました。
楽しい楽しい。



奄美料理の店「かずみ」で食事中です。
豚味噌うまい~!
続々奄美料理が運ばれてきてま~す。

09:24:04 - toshiko1886 - No comments -

0 件のコメント:

コメントを投稿