2009年1月15日木曜日

☆特集☆No14



いきなりですが・・・

皆さん、手の薬指って人差し指より長いですか?


今朝の朝日新聞記事からなんですが・・・

薬指の方が人差し指より長い人は、

『金融トレーダー向き!』だと、英大学研究で発表されたそうです| ̄_ ̄|/

なんでも・・・

『薬指と人差し指の長さの割合(2D:4D比率)は、胎児期に、脳の発育に作用して自信と反射作用を高めるアンドロゲン(男性ホルモンの一種)にどれくらいさらされたかを測る指針となることがわかっていた。

アンドロゲンは巨額の金融取引に必要な集中力と反射作用を改善するという。』


なんですって!

男性ホルモンが強いと、粘り強さとか集中力とかがあがると。。

これから金融関係に就職or転職しようと思ってる方・・
いらしたら、参考までに(^~^;)ゞ

ちなみに、日本人はほとんどが薬指のほうが人差し指より長いらしいです・・・
( ̄_ ̄|||)

返って、人差し指長い方が貴重かも!??!

ちなみに私はノーマルでした| ̄_ ̄|V


さて!

☆特集☆No14は・・・

昨年、ブログでも紹介したように、
鴨川シーワールドのシャチショーを絶賛していて、
まんまと私をそのシャチの虜にしくれた・・
フジこと、『藤平アキ子』さんの登場です♪



『藤平 アキ子』



昨年を振り返ってみて痛感したことは・・・

必ず注意されていることがある。
動きが小さい、腰の落とし、止めが足りないなど。。。
せっかく習った曲も短期間踊らないだけで忘れてしまっていること。。。

これから古典のお稽古に集中して取り組み、男らしさを身に付け、
習った曲はいつでも踊れるように頑張りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿