2009年1月5日月曜日

☆特集☆No8




年末年始は、皆様実家に帰られたり、家でのぉんびり寝正月を迎えたり・・・
どんなお正月でしたでしょうか?

その中からANNA親衛隊ジャスティスさんは出身の
会津若松に帰られ、初雪を見てこられたようで素敵な写真を送っていただきました♪
『鶴ヶ城』だそうです☆

今年東京では雪見れますかねぇぇ~(*^_^*)

さてっ!
今日から社会復帰組の方多いことと思いますヽ(^o^)丿

2009年も振り返った時にいい年だったぁぁ!って思えるよう、
皆様一緒に楽しみましょうね♪

では、昨年に引き続きメンバーの想いetc・・特集いきたいと
思いますっ


特集No8は!!

ピアノ・フルート・ヒップホップ・・・・
多趣味でいろんなことに興味があり、今年は一体何をはじめるの
だろう・・と楽しみな、カナシキこと、
『金敷美央子(かなしきみおこ)』さんからスタートです♪



金敷美央子

「伊是名の会にして 思う事」

昨今、琉球舞踊教室はたくさんありますが、伊是名の会の様な団体は珍しいと思います。
琉球舞踊をベースに、古今東西の様々な踊りを取り入れつつ、基本の古典舞踊にも精通している。
国内外で高い評価を受けながら、親しみやすいキャラクターの面々。
いいものをどんどん取り入れて発展してゆく「チャンプルー精神」には本当に頭が下がります。
そんな伊是名が大好きです!

「私の目標」
おばあちゃんになっても続けること。
毎年「四つ竹」で発表会に出ること。
あと大好きな「十五夜流り」を踊れるようになりたいのですが、体格が良すぎて女踊りに合わないかも??

「教室の雰囲気」
新宿という便利な場所柄、仕事帰りの方や自転車通いの方など様々な方がいらっしゃいます。
おおらか過ぎてちょっと天然ぼけ?な先生の元で、琉球舞踊の基本の踊りを楽しくしっかり習っています。




keyφ(。。* )

0 件のコメント:

コメントを投稿