2009年2月20日金曜日

「あじゃ」という焼酎を知ってますか?

昨日、大学当時同じ女子寮にいて卒業以来音信不通だった友人から突然の電話。

インターネットを検索して、奄美の焼酎の全銘柄を揃えている「奄美の家」が目に留まりブログを見ていたら、伊是名の会が「奄美の家」でライブ!の記事を見つけ、それからいぜなのブログ~ホームページへと検索して連絡先がわかったらしい

 彼女は今、徳之島に在住。焼酎の会社に勤務していると話していたが、メンバーが「奄美の家」で撮った写真の背景にその会社の「あじゃ」という焼酎も撮っているらしい

掲示板のわずかな記録と記憶をもとに伊是名の歩んできた長い道のりを探る「伊是名の簪(ジーファー)」もしっかり読んでくれていて、とてもいい内容で構成も良いと褒めて貰いました。

「学生の頃、同じ女子寮にいて騒いだり語り合ったりした友人たちが無償に懐かしい。今にしてみたら自分の人生で最もかけがいのない人たちだった」と話していたのが感慨深かった(同感です)

今度、まだ全国の販売ルートにのっていない徳之島のまぼろしの焼酎を贈ると約束して電話を切ったが、人と人を結び28年間の空白を埋める事ができるインターネットの役割は大きい

0 件のコメント:

コメントを投稿