2009年5月3日日曜日

伊勢神宮



日本のパワースポット伊勢神宮へ行ってきました




古来伊勢神宮に参拝する前に二見浦で禊を行い(二見興玉神社で厄を落とす)それからパワーが上がるように外宮→内宮へと参拝します。

この日晴れていましたが強烈な風(-.-;)で危うく二見興玉神社が波にのまれて参拝できないかと思いました。



伊勢神宮の感想はめちやめちゃ質素だった事。(゜▽゜)
でも私が参拝する時は、外宮と内宮共に白い幕が舞い、上がりっぱなしで神様にWelcomeされてる感じがしました。


ちなみに外宮はお願い事をしてもいいけど内宮では生きている事に感謝し…お願い事はしちゃ駄目なんだって(☆_☆)




あとすべてがパワースポットだが…外宮の三ツ石は立ち止まって手を合わせると強力なエネルギーを感じもらえる場所だとか…(私は残念ながら余り感じられませんでした)




マイナスイオンが沢山ありとても気持ち良かったです
とにかく一度はお伊勢参りに行ってみて




byイゼ

当会のホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿