2009年10月21日水曜日

発表会の写真

発表会の写真、あったら下さい」HPの掲示板で募集していたら、

ようやく練馬のトヨさんから、貴重な1枚が届きました。

発表会のお礼状を送るタイミングを失ってしまいましたが、かれこれ

2ヶ月が経とうとしているのに 律儀に覚えていて下さっていて

感激です。

 過去の公演のちらしを貼った掲示板の前で撮影。



このチームは体格がいい(横にという意味ではありません)ので、
ニ才踊りの黒紋付きが妙に似合います。

「下り口説」は琉球王府の役人が薩摩での任務を終えて、琉球に

帰る道中を踊るものですが、お稽古している時は屋久島辺りで

座礁したり、奄美大島で台風にあったりで琉球に辿り着けず

四苦八苦していましたが、発表会では無事琉球に到着した様で

笑顔の写真でした。


11:59:28 - toshiko1886

0 件のコメント:

コメントを投稿