2009年10月22日木曜日

尾久教室に行ってきました

昨夜、尾久教室に行ってみたら、なっ、ナント 

小学校5年生のアッコちゃんが大人たちと一緒に

「ぬち花」を練習しているではありませんか・・・

発表会前に「花の風車」からスタートしたばかりなのに

大人に引けを取らない「ぬち花」の踊りを見て感動です。

とってもシャイなアッコちゃんにポーズをとってもらって

記念撮影。琉球人形みたいでしょ





ついでに 岩村さんも撮影



ぬち花のかわりに紐でお稽古していましたが、昨夜初めて

「ぬち花」を首にかけたら 「先生、これは普段から

持ってお稽古した方がいいですよね」とニンマリ

岩村さんは30年前に中国で生活した経験があり、

中国語教師並みに中国語がとってもお上手。

来年、上海万博で踊る喜びと何十年ぶりに中国の友人たちと

会える楽しみと 夢が無限に膨らむ岩村さんでした。

09:10:16 - toshiko1886

0 件のコメント:

コメントを投稿