2009年11月26日木曜日

『ただいま!』

ただいま!

日本に無事に帰ってきました!個人的な小さな事件はあったものの(頭のネットをゴキブリと間違えて大騒ぎしたりベッドを破壊したり…とかね…汗)事故や怪我なくみんなで元気に成田に戻ってまいりました。

ルーマニアは自然や美しい街並みもたくさんあり食べ物も美味しく人々は陽気であたたかい魅力的な国でした。

公演ではリハーサル時からスタッフの方々や司会の方がノリノリのハイテンションで私たちの踊りを見ながら「カチャーシー大好き~っ」と大盛り上がり!本番は会場も満席、大熱狂の中私たちメンバーも心から一瞬一瞬を楽しみました!

いや~それにしてもさすがはラテン系の方たち、みんなで踊るときには自ら舞台に上がってきて楽しく踊ってくださる方々がいっぱいいて会場は大盛り上がりでした!

公演終了後ロビーにお見送りに行くと、サインと写真とハグ、そしてキスの嵐!!
「あなたたちは最高のパフォーマンスで私たちを感動させてくれた!」
「こんなに美しいダンスを見たのは初めてよ!」
「Marvelous!」
と英語やカタコトの日本語で一生懸命、熱い思いを伝えてくれました。
日本でいうとちょうど中高生くらいの少年少女達でしょうか、子供たちが本当にたくさんみにきてくれていたのです。
私たちの踊りを通して日本に興味をもってくれ、好きになってくれたようです。

私たちの踊りがルーマニアと日本の架け橋に少しでもなることができたのならこんなに嬉しいことはありません!

今回のルーマニア公演は大、大、大成功に終わりましたが、公演が成功したのも私たちがルーマニアを大満喫することができたのも影で一生懸命支えてくださった方たちがいたからこそ。

驚くほど流暢な日本語で案内しあれやこれやと面倒をみてくださった美人ガイドのミハエラさん、長~いバス移動を毎日安全に運転し私たちの重~い荷物を一生懸命運んでくれた真面目で優しい運転手のドーリンさん、私たちのワガママをたくさんきいてくれ旅を安全に快適に導いてくださった佐々木さん、言葉の壁があるなか最高の照明に音響を作ってくれた大橋さん、劇場のスタッフの方々やオーナー、司会の方々、そして遠方からツアーに参加して応援してくださった皆々様、その他にも本当にた~くさんの方々の支えがあったからこそ公演も大成功し私たちは最高に素晴らしい経験をすることができました。

皆様には感謝してもしきれません!
あ~本当に素敵な一週間だったなぁ。また是非ルーマニアを訪れたい、そして公演したい。そう思わせてくれる国でした。

素敵な経験をありがとう!

ルーマニア大好き!!  





皆様にもルーマニアの素敵な風景をお裾分け☆

by マキシ

0 件のコメント:

コメントを投稿